各自動車保険会社の評価・口コミ

一括見積もりサービスの評価・口コミ・満足度

公開日:

自動車保険 一括見積もりサービス利用者の満足度調査 結果公開

一括見積もりサービス利用者の満足度調査

ドコモスマート保険ナビでは一括見積もりをご利用されたお客様に対して満足度調査とご意見の収集を継続的に行っております。
このページでは現状の満足度、お客様の声に対する対応をご覧いただけます。

一括見積もりサービス利用者からの評価

満足度は3.9/5

※4/1~10/31の間に160名の回答から満足度結果を集計

評価内訳

5が一番満足度が高く、1に向かって低くなります。

2021年の評価内訳

お客様の声のご紹介

満足度高かった方からの声

  • 感じが良かった
  • 一つの画面で、複数の保険会社の見積りを一項目ずつ(対人、対物、人身傷害、車両等の詳細内容)一覧形式で見られると、比較しやすいです
  • 一括見積もり後、保険内容をカスタマイズしないと比較できないので
  • 一度の入力で数社の見積もりがもらえることと、どの保険会社からも直ぐに見積もりが届き、比較しやすかったから。
  • 割安な保険を早く知ることができた
  • 今までの内容と同じで、金額が下がったため
  • 比較しやすかった。
  • 数社比較が一度にできるため
  • 比較できるのは助かるが入力が面倒
  • 普通に良かった
  • 保険料が安くなった

満足度が低かった方からの声

  • 24時間自宅で見積もりが価格が確認できるのは便利です。
  • 車両保険の確認できる項目が足りないので3にさせていただきました。
  • カーリース特約が出来ない
  • 希望の会社の見積が出なかった。
  • 結局、各社自分の思っている見積もりにはならず一社づつ入力し比べる必要があること。
  • 継続で前年同条件でさえ金額が一万円程度高く見積もられ詳細設定が必要な事
  • 見積もりをしていただく保険会社を自分で選択したい
  • 条件が大雑把

ドコモスマート保険ナビから

  • 評価自体は昨年から大きく変わっておりませんが、それはページが変わっていないからと考えております。
  • 現在、ソート機能や表示する保険会社を自由に設定できるように開発計画をしております。
自動車保険はドコモスマート保険ナビに相談でOK

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです!

それならたくさんの特典が付く
ドコモスマート保険ナビで契約しませんか?


カンタン無料

  サービス充実のドコモスマート
保険ナビでお見積もり!

契約者専用サービス

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?

  • ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保とドコモの自動車保険のご契約者さまへの提供はございません。

ホームアシスタンスサービス/弁護士無料電話相談/無料ロードサービス

  • 2023年6月1日始期以降のご契約は対象外です。
  • 2024年5月31日16時をもって、本サービスの提供は終了いたします。

交通安全お守り進呈

  • 2023年5月31日の受付分をもって、本サービスの提供は終了いたします。