三井ダイレクト損害保険株式会社

つよやさ

三井ダイレクト損保の自動車保険

強くてやさしいクルマの保険

自動車保険の補償プランを一人で選ぶのは難しい。
だからこそ、「わからない」「困った」ときにいつでもお気軽にご連絡ください。
補償プランを創るときもアクシデントにあったときも、本当に頼れるサービスをお届けします。

キャンペーン

三井ダイレクト損保の自動車保険 新規ご成約で選べる・ぐるめカード1,500円相当プレゼント

キャンペーン詳細

キャンペーン期間

2023年12月1日(金)から2024年3月31日(日)

キャンペーン対象者

キャンペーン期間中にインターネット経由、またはお電話にて受付番号(受付コード)をお申し出の上、新規に三井ダイレクト損保の自動車保険・バイク保険のいずれかでご契約(お申し込み手続き完了)された方。

  • 三井ダイレクト損保から書類のご提出をお願いしているお客さまは、2024年3月31日(日)までに当該書類が到着していない場合、本キャンペーンの対象外となります。

キャンペーン賞品

選べる・ぐるめカード(1,500円相当)

  • 三井ダイレクト損保の「選べる・ぐるめカード」をお受け取りいただく際のメールのご案内にしたがって、賞品交換専用のWebサイトからお手続きください(お電話でのご契約の場合は、案内書面をお送りします)。
  • 有効期限は、発行日(三井ダイレクト損保からのメール送信日)より6ヶ月です。
  • 詳細は、ご案内する専用サイトをご確認ください。
  • 商品について予告無く変更する場合がございます。変更の際は本キャンペーン商品と同額程度の商品になります。

キャンペーン賞品のお届け時期

【賞品のご案内】メールの送信は、ご契約(お申し込み手続き完了)月の翌月中旬以降、ご契約時の登録メールアドレス宛てにメールで送信いたします。(お電話でのご契約の場合は、案内書面をお送りします)。

キャンペーンに関するご注意事項

  • 三井ダイレクト損保が主催する他のキャンペーン、三井ダイレクト損保代理店が実施している他のキャンペーンの対象となる場合、および三井ダイレクト損保にご加入中で継続契約となる場合は、本キャンペーンの対象外となります。
  • 本キャンペーンは、予告なく変更・終了する場合がございます。
  • 本キャンペーン終了後、新たなキャンペーンを実施する場合は、キャンペーン内容・期間等の詳細はホームページ等でお知らせいたします。
  • 【賞品のご案内】メールは「@mitsui-direct.co.jp」のドメインから送信されます。メールが正しく受信できるように、ドメイン指定受信、または迷惑メールの設定をされている場合は、メールを受信可能に設定してください。
  • メールアドレスの誤登録等による配信先不明、宛所不明等の事由で、キャンペーン賞品の有効期限内にお送りできる目途が立たない場合は、キャンペーン賞品のお受け取りの権利を無効とさせていただきます。
  • キャンペーン賞品の交換・換金・返品等はできません。
  • 日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
  • 中断証明書を使用したご契約の場合、中断証明書の発行元と同じ保険会社でご契約された方は対象になりません。

個人情報の取り扱いについて

  • 三井ダイレクト損保は、本キャンペーン実施にあたり、お預かりした個人情報は三井ダイレクト損保個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)に基づきお取り扱いいたします。

三井ダイレクト損保の責任の範囲について

  • 三井ダイレクト損保は、予告なしに三井ダイレクト損保Webサイト上の画面や情報等を変更することや、三井ダイレクト損保Webサイトの運営を中断または中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • なお、三井ダイレクト損保は、理由の如何に関わらず、画面や情報等の変更および三井ダイレクト損保Webサイトの運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

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三井ダイレクト損保自動車保険の特徴

お財布にやさしくてお得!

充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型自動車保険。

ネット型:ダイレクト販売により、三井ダイレクト損保からお客さまへの中間コストが抑えられる。 代理店型:保険会社からお客さまへの間に、中間コスト(販売経費、人件費、事務所費用)がそれぞれに発生。

強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。
販売代理店などに払う中間コストが発生しないぶん保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

中間コストが抑えられるから、
他社と比較して平均22,459(注2)円も節約

お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!

  • 長期無事故割引
  • 新車割引
  • eサービス(証券不発行)割引
  • 複数台割引
  • セカンドカー割引
  • (注2)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された方の中で、以前ご契約されていた保険料と比べて、「少し安くなった」~「とても安くなった」と回答頂いた303人の平均節約金額/お客さまからのアンケート回答(契約条件の相違も含む)を集計

保険料満足度96.5%(注3)

  • (注3)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計

万が一の事故も安心

レスキュードラレコ

01 すぐに自動連絡「レスキュードラレコ」

ネット型自動車保険初のドラレコ特約では、専用ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、自動で安否確認デスクに連絡。
ドライブレコーダーを通じてオペレーターが事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
さらに自力通報が困難な場合には救急車を出動要請するなど、お客さまを迅速かつ的確にサポートします。また、同時にドライブレコーダーから、わたしの解決サポーターに事故時の映像や位置情報が送信され、AIが事故状況を分析。お客さまが事故状況を説明する負担を軽減するとともに、納得感のある迅速な事故解決にもつながります。

メリット

  • 一定以上の衝撃検知で安否確認デスクに自動連絡
  • ドラレコの通話機能でオペレーターが不安を軽減
  • 「一定以上の衝撃」とは、一般的に走行が困難となる程度(時速30km程度以上で壁と衝突した場合等)の衝撃をいいます。なお、車種や車両の重量等によって、検知されない場合があります。
  • 衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動通報されない場合があります。
  • 専用安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。
  • 2023年1月発売時点 三井ダイレクト損保調べ

ロードサービス

02 もしものときに駆け付ける「ロードサービス」

事故や突然の車の不具合で自力走行ができなくなったら、すぐにご連絡ください。もしものときに24時間365日対応できるロードサービスをご用意。レッカーサービスはもちろん、パンクやバッテリー上がりなどトラブル現場で対応可能な簡易作業を行うなど、さまざまなサービスをご提供いたします。
また、旅行先などの見知らぬ場所でもGPS位置情報サービスをご利用いただくことで、より迅速なサービスのご提供も可能です。

  • ロードサービスの対象はご契約のお車です。ご契約のお車とは、保険証券やMyホームページの契約内容照会画面よりご確認いただけるお車をいいます。ご契約のお車以外は本サービスの対象となりません。

メリット

  • もしもの時にいつでも利用できるロードサービス
  • 現場で対応可能な充実したサービスメニュー

24時間365日の事故受付

03 年中無休「24時間365日の事故受付」

三井ダイレクト損保は、グループ会社である三井住友海上の事故受付センターと提携。
24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付け、お客さまをサポートします。またご希望に応じて、休日も含む9:00~19:00の間、相手方や病院、修理工場への連絡といった事故の初期対応をいたします。

メリット

  • 事故受付は年中無休で安心
  • 状況に応じた丁寧なサポート

レスキュードラレコ

04 おすすめ工場ネットワーク“ベストパートナー工場2100”

事故車両の修理は、三井ダイレクト損保の厳しい基準をクリアした2,100か所を超える提携修理工場をご利用いただけます。通販業界No.1(※)のネットワークで優良な提携修理工場とつながっており、修理受付や見積もりもスムーズ。お客さまの車両の引取・納車や、無料の代車サービスもご提供いたします。

  • 提携修理工場数による比較(2022年5月三井ダイレクト損保調べ)

メリット

  • 無料の代車サービス
  • 事故車両を預ける・引き取る煩わしさを解消

保険料満足度96.5%(注3)

  • (注3)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計

契約後もお得

三井ダイレクト損保は皆さまのカーライフを応援しています

三井ダイレクト損保つよやさクーポンは三井ダイレクト損保のご契約者さまがご利用できるサービスです。
宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。

三井ダイレクト損保つよやさクーポン

毎月得する第三水曜日三井ダイレクト損保の日

保険料満足度96.5%(注3)

  • (注3)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計

おすすめポイント インタビュー

①三井ダイレクト損保 自動車保険のおすすめポイント

おすすめポイントを聞いてみました。

今回から始まりましたニューコンテンツ、三井ダイレクト損保の自動車保険について、インタビュー形式で詳しく聞いていくコーナーです。
素朴な質問からマニアックな質問までいろいろインタビューしていきます。第一回目は「三井ダイレクト損保 自動車保険のおすすめポイント」を聞いてみました。

株式会社ドコモ・インシュアランス

自動車保険はどこがいいか現在探しているんですけど、三井ダイレクト損保のおすすめポイントは何でしょうか。

つよやさ

そうですね。三井ダイレクト損保のおすすめポイントは3つあります。  
1つ目は安心の事故対応。2つ目は納得の保険料。3つ目は簡単手続きです。
1つ目の事故対応については、お客さまからの満足度95.1%と高い評価をいただいております。 安心していただける理由としましては、専任スタッフが人身事故・物損事故等の1事故ごとに 責任をもって担当しております。 万が一、専任スタッフが不在でもチームスタッフが対応しますので安心しておまかせください。 また対人・対物賠償事故は、相手側との示談には専門知識が必要となりますので、お客さまに代わって法律の知識に詳しいスタッフが対応します。

株式会社ドコモ・インシュアランス

でも交通事故とかっていつ起こるかわからないじゃないですか。
例えば夜中に起こった事故でも対応はしてもらえるんでしょうか。

つよやさ

はい。24時間365日年中無休で事故の受付をしております。
お車の状況によっては、昼夜問わずレッカー車を急行させるなどしてお車のトラブルをサポートしています。また、事故の相手方や、修理工場への連絡、お客さまへの対応結果報告などの初期対応は、平日・休日問わず19時まで対応しております。

株式会社ドコモ・インシュアランス

へ~、それなら夜中に立ち往生することなく安心ですね。
ちなみに、旅行先などの遠方にいるときに事故にあったり車が故障した場合もレッカー移動してくれるんですか。

つよやさ

三井ダイレクト損保は、全国どこでも24時間365日いつでも現場に駆けつけます!
事故現場から三井ダイレクト損保の提携修理工場でしたら距離制限なくでお車を牽引します。
(お客さまの希望する修理工場の場合、保険始期日が2023年1月1日以降のご契約は100kmまで、保険始期日が2022年12月31日までのご契約は50kmまで無料です)
その他にも、三井ダイレクト損保では、すべての自動車保険に安心のロードサービスを無料でご用意しております。

株式会社ドコモ・インシュアランス

えっ、それってどんなサービスがあるんですか。ぜひ教えてください。

つよやさ

はい。代表的なサービスとしまして、車両トラブル緊急対応サービス、キーのとじ込み、バッテリー上がりなど、突発的なトラブルや故障時に現場で対応可能な簡易作業を無料で行っております。

株式会社ドコモ・インシュアランス

それは嬉しいですね。その他にも何かありますか。

つよやさ

他にはパンクをした際のスペアタイヤ交換や、ガス欠時に10リットルのガソリンお届けサービス(※)等もございます。またお車に関する情報提供サービスも受け付けておりますので、お気軽にお問合せいただければと思います。
(※)保険始期日が2023年1月1日以降のご契約は、ご契約1年目から三井ダイレクト損保がガソリン代を負担します。保険始期日が2022年12月31日以前のご契約は、ご契約2年目から三井ダイレクト損保がガソリン代を負担します。

株式会社ドコモ・インシュアランス

ありがとうございます。事故対応の件、安心しました。
それでは2つ目の「納得の保険料」って具体的にどんなことですか。

つよやさ

第一のポイントはwebサイトからお申込みいただきますと、最大10,500円の割引となり、大変お得となっております。

株式会社ドコモ・インシュアランス

わぁ~、そんなに割引がつくんですか。

つよやさ

はい。内訳は「インターネット契約割引」が最大10,000円と「eサービス割引」500円の両方を適用した割引金額となります。三井ダイレクト損保の自動車保険では事務コストを削減することで、納得の保険料を実現しています。

株式会社ドコモ・インシュアランス

だから最大10,500円も割引になるんですね。ところで「eサービス割引」とは何ですか。

つよやさ

eサービス割引とは保険証券の発行を省略することで保険料を割り引くものです。
保険証券がお手元になくても心配ありません。ご契約者さま専用の「Myホームページ」で確認できます。

株式会社ドコモ・インシュアランス

それなら安心ですね。契約した際にはそれはぜひ活用してみたいです。
「納得の保険料」は本当に納得しました!

つよやさ

ありがとうございます。また三井ダイレクト損保では保険料の月払年払も選択できますのでお客さまにあった方法でお支払いが可能です。

株式会社ドコモ・インシュアランス

保険料や割引サービスも気になりますが、保険料の払い方も契約するときのポイントですから選択できるのも魅力のひとつですね。それでは、最後に3つめの「簡単手続き」を具体的に教えてもらってもいいですか。

つよやさ

はい。三井ダイレクト損保のWebサイトから24時間365日、パソコンやスマホ、タブレットでいつでもお手続きいただけます。
(注意:メンテナンス時やシステム障害の際は、ご利用いただけないこともございます。)
また、お客さまのご意見を取り入れて、Webサイト画面や操作性を改善する取り組みをおこなっております。

株式会社ドコモ・インシュアランス

スマホでも申し込み手続きができるのはいいですね。ちなみに申し込み手続きに関して分からない部分があった場合は、自力で解決していくしか方法はないんでしょうか。

つよやさ

ご安心ください。三井ダイレクト損保ではお客さまセンターをご用意しております。
お電話でカンタンにお見積もり、お申し込みいただけます。また、「自動車保険がよくわからない」という方もお気軽にご質問ください。

株式会社ドコモ・インシュアランス

ありがとうございます。三井ダイレクト損保の自動車保険の魅力がよくわかりました。
早速、自動車保険の見積もりをやってみます!

②「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」のお勧めメニュー

おすすめポイントを聞いてみました。

そろそろ秋のレジャーシーズンということで、三井ダイレクト損保ご契約者専用の制度「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」のお勧めメニュー聞いてみました。

株式会社ドコモ・インシュアランス

三井ダイレクト損保の「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」ってどんなサービスなんですか?

つよやさ

三井ダイレクト損保の「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」は、三井ダイレクト損保で保険をご契約いただくと、 宿泊やグルメ、レジャー施設など約20万ヶ所のお得な優待メニューがご利用いただける契約者専用の会員サービスです。

株式会社ドコモ・インシュアランス

三井ダイレクト損保の「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」に興味がわいてきました。
具体的にはどういったサービスがあるのですか。

つよやさ

三井ダイレクト損保の「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」を利用すると例えば・・

グルメ・最大50%OFF
カラオケ・最大50%OFF
映画・会員優待価格

株式会社ドコモ・インシュアランス

かなり幅広いジャンルで割引特典がもらえるのですね。
三井ダイレクト損保の「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」を賢く使えば経済的なメリットも大きいですね。

つよやさ

三井ダイレクト損保の商品(自動車保険、バイク保険)すべてのご契約でご利用いただける契約者専用の会員サービスです。この機会にぜひ「三井ダイレクト損保」をご検討ください。

株式会社ドコモ・インシュアランス

そうですね!さっそく自動車保険の見積もりをとって、検討してみたいと思います!

三井ダイレクト損保の3つの見積もり

三井ダイレクト損保の3つの見積もり

お問い合わせ

コンシュルジュデスク

0120-834-321
(平日9:00~20:00 / 土日祝9:00~18:00)

お電話の際には「V07070」をお知らせください。

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

新たなコンセプト「つよやさ」が体現する通り、対応の良さとサイトの使いやすさを評価して契約されております。現在、ダイレクト保険では唯一ドラレコを提供しており、一層のサービス充実が期待されます。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 女性

    おすすめコメント

    27歳・女性・アルト

    価格も抑えられるうえに、契約者に対するサービスが良さそうだったから。

  • 男性

    52歳・男性・ハスラー

    TVCMで好感が持てた

  • 男性

    40歳・男性・フリード

    ドラレコが借りれるから。

  • 男性

    47歳・男性・エブリイ

    安定企業なのと同様の条件で見積した際、以前の会社より安価な印象を受けたから。

  • 男性

    68歳・男性・ベンツ

    今までに契約したことがない保険会社だったのと、保険料を他社と比較してみたところそこそこリーズナブルであったので試しに申し込みました。

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契約者専用サービス

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?

  • ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保とドコモの自動車保険のご契約者さまへの提供はございません。

ホームアシスタンスサービス/弁護士無料電話相談/無料ロードサービス

  • 2023年6月1日始期以降のご契約は対象外です。
  • 2024年5月31日16時をもって、本サービスの提供は終了いたします。

交通安全お守り進呈

  • 2023年5月31日の受付分をもって、本サービスの提供は終了いたします。

三井ダイレクト損害保険株式会社の取扱は2022年10月1日から株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモが共同(共同募集)で担当いたします。
ご契約中のお客様には個別に共同募集となるご案内を電子メール(未着の場合は郵送)にて送付させていただきます。補償内容など契約内容は変わりませんので、ご安心ください。

取扱代理店 株式会社ドコモ・インシュアランス
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
※本ページは、三井ダイレクト損保の自動車保険の商品、サービスの概要を説明したものです。詳細は、三井ダイレクト損保のwebサイト、パンフレット、重要事項説明書等で必ずご確認ください。
※株式会社ドコモ・インシュアランスは、三井ダイレクト損害保険株式会社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。
したがいまして、保険契約の締結に際しましてはお客さまご自身が三井ダイレクト損害保険株式会社のwebサイトから告知事項を入力の上、保険契約のお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。

引受保険会社 三井ダイレクト損害保険株式会社
〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号

20w77