

強くてやさしい
クルマの保険
自動車保険の補償プランを一人で選ぶのは難しい。
だからこそ、「わからない」「困った」ときにいつでもお気軽にご連絡ください。
補償プランを創るときもアクシデントにあったときも、本当に頼れるサービスをお届けします。
中間コストが抑えられるから、他社と比較して
平均22,459(注2)円も節約
お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!
- 長期無事故割引
- 新車割引
- eサービス(証券不発行)割引
- 複数台割引
- セカンドカー割引
(注2)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された方の中で、以前ご契約されていた保険料と比べて、「少し安くなった」~「とても安くなった」と回答頂いた303人の平均節約金額/お客さまからのアンケート回答(契約条件の相違も含む)を集計
ネット型自動車保険初
衝突でパニック!
そんなときに「レスキュードラレコ」が自動で連絡。

ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります。安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、また事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
誰しも事故には慣れていないもの。事故にあってどうしていいかわからないとき、自動で保険会社とつながるのでとても安心です。
ドラレコ特約の保険料
いざという時に保険会社とつながるドラレコが、ネット型保険とセットでお得に使えるようになりました。
中間コストを抑えたネット型自動車保険
ドラレコ特約月額670円
さらに
破損・故障時は交換無料
特約保険料は、三井ダイレクト損保契約1年目で月払を選択した場合。
わからない、難しいと感じたら
コンシェルジュにお電話ください。
自分だけで自動車保険を選ぶのは難しい。不安から過度に補償をつけたり、保険料を重視するあまり必要な補償まで削ってしまったり……。「強くてやさしいクルマの保険」では、私たちコンシェルジュがお客さまに向き合い、お客さま一人ひとりにぴったりな補償内容をご提案します。今のカーライフに本当に必要な補償金額や特約を、ネット型自動車保険料で。少しでもわからない、難しいと感じたらお電話ください。あなたのコンシェルジュが寄り添って親身にアドバイスいたします。
コンシェルジュデスク
0120-834-321
(平日9:00~20:00 / 土日祝9:00~18:00)
お電話の際には「V07070」をお知らせください。

三井ダイレクト損保の口コミ・評判
男性 48歳
お車:C-HR
男性 75歳
お車:ヤリス
ネットを見ていて、満足度が高かった。
男性 53歳
お車:メルセデスベンツ
今回は長年継続してきているので更新しました。
ちなみに、もともと初回こちらを選んだ理由は、前に入っていた保険が満了するギリギリになってしまったタイミングですぐに入れるところを探していた中で、手続きの進行がスムーズで保険の内容がわかりやすく、問合せセンターの方も親切に対応してくれたからです。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば上記ボタンを押してください。
強くてやさしいクルマの保険が
選ばれる理由
補償プランを創るときの相談から契約後まで、お客さまの「わからない」「困った」を解決。
強くてやさしいクルマの保険が選ばれる理由は?
01 お財布にやさしくてお得!
充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型自動車保険。


強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。
販売代理店などに払う中間コストが発生しないぶん保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。
中間コストが抑えられるから、他社と比較して
平均22,459(注2)円も節約
お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!
- 長期無事故割引
- 新車割引
- eサービス(証券不発行)割引
- 複数台割引
- セカンドカー割引
(注2)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された方の中で、以前ご契約されていた保険料と比べて、「少し安くなった」~「とても安くなった」と回答頂いた303人の平均節約金額/お客さまからのアンケート回答(契約条件の相違も含む)を集計
保険料満足度96.5%(注3)
(注3)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば上記ボタンを押してください。
02 万が一の事故も安心

01すぐに自動連絡「レスキュードラレコ」
ネット型自動車保険初のドラレコ特約では、ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、自動で安否確認デスクに連絡。
ドライブレコーダーを通じてオペレーターが事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
さらに自力通報が困難な場合には救急車を出動要請するなど、お客さまを迅速かつ的確にサポートします。また、同時にドライブレコーダーから、わたしの解決サポーターに事故時の映像や位置情報が送信され、AIが事故状況を分析。お客さまが事故状況を説明する負担を軽減するとともに、納得感のある迅速な事故解決にもつながります。
メリット
- 一定以上の衝撃検知で安否確認デスクに自動連絡
- ドラレコの通話機能でオペレーターが不安を軽減
- ※「一定以上の衝撃」とは、一般的に走行が困難となる程度(時速30km程度以上で壁と衝突した場合等)の衝撃をいいます。なお、車種や車両の重量等によって、検知されない場合があります。
- ※衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動通報されない場合があります。
- ※専用安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。
02もしものときに駆け付ける「ロードサービス」
事故や突然の車の不具合で自力走行ができなくなったら、すぐにご連絡ください。もしものときに24時間365日対応できるロードサービスをご用意。レッカーサービスはもちろん、パンクやバッテリー上がりなどトラブル現場で対応可能な簡易作業を行うなど、さまざまなサービスをご提供いたします。
また、旅行先などの見知らぬ場所でもGPS位置情報サービスをご利用いただくことで、より迅速なサービスのご提供も可能です。
(※)ロードサービスの対象はご契約のお車です。ご契約のお車とは、保険証券やMyホームページの契約内容照会画面よりご確認いただけるお車をいいます。ご契約のお車以外は本サービスの対象となりません。
メリット
- もしもの時にいつでも利用できるロードサービス
- 現場で対応可能な充実したサービスメニュー


03年中無休「24時間365日の事故受付」
三井ダイレクト損保は、グループ会社である三井住友海上の事故受付センターと提携。
24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付け、お客さまをサポートします。またご希望に応じて、休日も含む9:00~19:00の間、相手方や病院、修理工場への連絡といった事故の初期対応をいたします。
メリット
- 事故受付は年中無休で安心
- 状況に応じた丁寧なサポート
04おすすめ工場ネットワーク“ベストパートナー工場2100”
事故車両の修理は、三井ダイレクト損保の厳しい基準をクリアした2,100か所を超える提携修理工場をご利用いただけます。通販業界No.1(注)のネットワークで優良な提携修理工場とつながっており、修理受付や見積もりもスムーズ。お客さまの車両の引取・納車や、無料の代車サービスもご提供いたします。
(注)提携修理工場数による比較(2022年5月三井ダイレクト損保調べ)
メリット
- 無料の代車サービス
- 事故車両を預ける・引き取る煩わしさを解消

保険料満足度96.5%(注3)
(注3)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば上記ボタンを押してください。
03 契約後もお得
三井ダイレクト損保は皆さまのカーライフを応援しています
三井ダイレクト損保つよやさクーポンは三井ダイレクト損保のご契約者さまがご利用できるサービスです。
宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。
保険料満足度96.5%(注3)
(注3)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計
コンシェルジュにお見積もり・サービス・補償内容についての相談はこちらから
コンシェルジュデスク
0120-834-321
お電話の際には「V07070」をお知らせください。
受付時間
平日9:00~20:00
土日祝9:00~18:00
ドコモスマート保険ナビの自動車保険 契約者サービス


クラブオフプラス
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水もれなどのトラブルも無料で対応!
水回りのトラブル・ガラス破損・カギの閉じ込みなど、自動車だけでなく住まいのトラブルにも即対応!!


弁護士無料電話相談
日頃の悩みを弁護士に無料で相談!
交通事故はもちろん、近所とのもめ事、贈与・相続の悩み、夫婦やご家族間の悩み事など、様々な問題について経験豊富な弁護士に無料で相談ができます!!


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車両保険がなくてもOK!
車両保険の有無に関わらず、全契約者様に無料のロードサービスをご提供。事故だけでなく、故障の際にも安心です。


まずは事故を起こさないこと。
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当社では、ご希望の方に「成田山交通安全御守」をお贈りしています。
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どの代理店でも同じです。
それなら、たくさんの特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?
ホームアシスタンスサービス/弁護士無料電話相談/無料ロードサービス
※2023年6月1日始期以降のご契約は対象外です。
※2024年5月31日16時をもって、本サービスの提供は終了いたします。
交通安全お守り進呈
※2023年5月31日の受付分をもって、本サービスの提供は終了いたします。
ホームアシスタンスサービス/弁護士無料電話相談/無料ロードサービス
※2023年6月1日始期以降のご契約は対象外です。
※2024年5月31日16時をもって、本サービスの提供は終了いたします。
交通安全お守り進呈
※2023年5月31日の受付分をもって、本サービスの提供は終了いたします。
三井ダイレクト損害保険株式会社の取扱は2022年10月1日から株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモが共同(共同募集)で担当いたします。
ご契約中のお客様には個別に共同募集となるご案内を電子メール(未着の場合は郵送)にて送付させていただきます。補償内容など契約内容は変わりませんので、ご安心ください。
取扱代理店 株式会社ドコモ・インシュアランス
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
※本ページは、三井ダイレクト損保の自動車保険の商品、サービスの概要を説明したものです。詳細は、三井ダイレクト損保のwebサイト、パンフレット、重要事項説明書等で必ずご確認ください。
※株式会社ドコモ・インシュアランスは、三井ダイレクト損害保険株式会社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。
したがいまして、保険契約の締結に際しましてはお客さまご自身が三井ダイレクト損害保険株式会社のwebサイトから告知事項を入力の上、保険契約のお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
引受保険会社 三井ダイレクト損害保険株式会社
〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
20w77
おすすめコメント
保険料の適正さ。安全運転をしていれば事故にあう可能性も低くなることから、自らが安全運転に心がけ、保険を使用することがないようにした上で、大手グループの保険会社で安心で安価な保険を選びたく、契約させていただきました。また、永く契約を継続することで割引が大きくなるという点も選ばさせていただいたポイントです。