ネット専用自動車保険の特徴

ネット限定商品
納得の保険料を実現

チューリッヒのネット専用自動車保険は、ご契約の手続きをインターネットに限定することでコストを徹底的にスリム化。
充実のサービスをリーズナブルな保険料でご提供します。

「ダイレクト販売」だからできる中間コストの軽減

チューリッヒは、お客さまと直接お取引きする「ダイレクト販売」。
中間コストを軽減することで、大幅に保険料を引き下げることが可能になりました。

【一般の保険会社】中間コストの増加:コスト大/【チューリッヒ】お客さまとダイレクト:コスト小

さらにご契約の手続きをインターネットに限定し納得の保険料を実現!

お申し込み インターネット

お支払い クレジットカード

基本補償完備!
ロードサービスの有無も選べるオプション補償

チューリッヒのネット専用自動車保険は、基本補償はもちろんのこと、オプション補償も十分にご用意。
ロードサービスや各種特約を自由に選択できるから、あなたにピッタリな自動車保険をお選びいただけます。

基本補償とオプションを組み合わせるシンプルな仕組み

3つの基本補償と、オプション補償をご用意。
お客さまのご希望に合った自動車保険をお選びいただけます。

基本補償
対人賠償・対物賠償
人身傷害
車両保険(任意)
オプション補償
ロードサービス
弁護士費用
個人賠償責任補償 など

充実のオプション補償でお客さまをしっかりサポート

特に以下の2つの補償は、多くのお客さまに選ばれています。

ロードサービス費用特約
レッカーサービスや、レンタカーサポートなど、トラブル時にも安心のロードサービスがご利用いただける特約です。
弁護士費用等補償特約
保険会社が示談交渉できない”もらい事故”に遭い、弁護士に委任した際の弁護士費用や訴訟費用、法律相談費用などを補償する特約です。

その他にも充実した補償をご用意しております。

充実のサービスで安心をお届け
チューリッヒのロードサービス(特約の付帯が必要です)※2

24時間365日受付
専門のスタッフが、全国のサービス拠点から現場へ急行。
レッカー100kmまでサポート
遠出中の事故にも、安心いただけるように、100km(東京-熱海間に相当)までレッカー費用をサポートします。
レンタカー24時間利用可能
契約車両のトラブルにより緊急に代車が必要な場合、24時間までのレンタカー基本料金をお支払いします。
バッテリー上がりも対応可能
ライトの消し忘れなどで、バッテリーが上がってしまった時にも、救援車を使ったエンジン始動を行います。
旅行キャンセル費もサポート
キャンセル費用50,000円まで補償!お車の事故や故障によって生じたキャンセル費用(宿泊費、旅行費など)をお支払いします。
修理後の車両搬送費もサポート
修理後の車両をご自宅まで搬送する費用を全額お支払いします。(レッカーサービスのご利用が前提となります)

安心の事故対応※1
24時間365日事故受付。保険金のお支払までをトータルにサポートします。

事故対応は専任担当者がお電話で対応

  • お客さま一人ひとりに
    専任担当者が対応1)
  • 20時までの事故受付には
    1時間以内2)に担当者が連絡
  • 人身事故・物損事故の
    スペシャリストが示談交渉3)
  • 事故に関するご相談は
    電話でもメールでもOK
  • 事故の状況によっては、お客さまの事故対応を専任チームで複数の担当者が行う場合があります。
  • 平日・土日・祝日にかかわらず、9時から20時の間に事故受付が完了した場合、1時間以内に専任もしくは緊急ヘルプデスク担当者からご連絡します。
  • 対応が困難な場合は、提携弁護士が対応する場合もございます。対人・対物賠償責任が発生する事故に限ります。

ネット専用自動車保険のお見積り・お申込みの流れ

お見積りの前に

以下のものをお手元にご用意いただくと、よりスムーズにお手続きいただけます

  • 車検証
  • 保険証券(他社からの切替をご検討の方)
  • 運転免許証
  • ご連絡可能なEメールアドレス
  • クレジットカード
最短5分で完了!
手続きは全てネットで完結
  1. お見積り開始 「お見積り」ボタンよりお見積りを開始してください。
  2. チューリッヒ保険会社からメール送信 お見積り完了後、結果を表示。チューリッヒ保険会社よりメールをお送りいたします。
  3. メールからお申込み メールに記載のアドレスから、お申込み手続きにお進みください。
  4. お手続き完了 ご登録いただいたEメールアドレスにご契約完了メールをお送りします。

ネット専用自動車保険について

徹底的にコストを削減!削減分を還元して低価格を実現しました!

ネット専用自動車保険の3つのポイント

  • POINT 1
    保険料をできるだけ節約したい方におすすめ
  • POINT 2
    特約が少なく補償内容がシンプル!!
  • POINT 3
    保険料をクレジットカードでお支払いしたい方におすすめ

ネット専用自動車保険は、このような方におすすめ!

  • 28歳~58歳で、自動車保険の
    保険料を節約したい
  • 契約時の手続きはインターネットで
    簡単に手続きしたい
  • ロードサービスを付けるかどうか
    自分で選びたい

自動車保険の保険料をもっとお得に!

事故率が低い28歳~58歳に特化!
事故率の低い年代に特化することで納得の保険料を実現しました

保険料例トヨタ プリウス

  • 20等級
  • 日常・レジャー
  • 本人・配偶者限定
  • ゴールド
  • 30歳
  • ロードサービス※2

保険料例1 車両保険 なし

年間
保険料
8,840円

さらに車両保険が付いてもこの保険料

保険料例2 車両保険 あり (ワイドカバー型)

年間
保険料
26,230円

  • 4 詳しくはこちら
  • 上記の保険料例は、ロードサービス費用特約を付帯し算出しております
  • チューリッヒの事故対応についてはこちら
  • チューリッヒのロードサービスについてはこちら
  • 保険料例[契約内容・条件詳細]
    保険始期日:2024年01月01日/前契約等級:20等級/事故あり係数適用なし/ノンフリート等級:20等級/型式:ZVW52(プリウス)/初度登録年月:令和5年8月/使用目的:日常レジャー使用/年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下/神奈川/ゴールド免許/運転者年齢条件:30歳以上補償/本人・配偶者限定/49歳(男性)/対人賠償保険:無制限/対物賠償保険:無制限/対物超過特約:なし/無保険車傷害:無制限/人身傷害保険(車内のみ補償):3,000万円/車両保険:なし/地震等による車両全損一時金特約:なし/地震等による死亡一時金特約:なし/個人賠償責任補償特約:なし/原付特約:なし/弁護士費用等補償特約:なし/ロードサービス費用特約:あり/他車運転危険補償特約(人傷型):あり/証券発行特約:なし/被害者救済費用補償特約:あり/自動継続特約:あり/クレジットカード登録特約:あり
  • 保険料例[契約内容・条件詳細]
    保険始期日:2024年01月01日/前契約等級:20等級/事故あり係数適用なし/ノンフリート等級:20等級/型式:ZVW52(プリウス)/初度登録年月:令和5年8月/使用目的:日常レジャー使用/年間予定走行距離:3,000km超5,000km以下/神奈川/ゴールド免許/運転者年齢条件:30歳以上補償/本人・配偶者限定/49歳(男性)/対人賠償保険:無制限/対物賠償保険:無制限/対物超過特約:なし/無保険車傷害:無制限/人身傷害保険(車内のみ補償):3,000万円/車両保険(ワイドカバー):360万円/免責ゼロ特約:あり(車対車事故のみ)(1回目:5万円 2回目以降:10万円)/地震等による車両全損一時金特約:なし/地震等による死亡一時金特約:なし/個人賠償責任補償特約:なし/原付特約:なし/弁護士費用等補償特約:なし/ロードサービス費用特約:あり/他車運転危険補償特約(人傷型):あり/証券発行特約:なし/被害者救済費用補償特約:あり/自動継続特約:あり/クレジットカード登録特約:あり

チューリッヒの自動車保険

お客さまのニーズに合わせて二つの商品を販売しています。

会社概要

チューリッヒ保険会社は、世界有数の保険グループである「チューリッヒ・インシュアランス・グループ」の一員です。「チューリッヒ・インシュアランス・グループ」はスイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界200以上の国と地域で商品・サービスを提供しています。

お問い合わせ

ネット専用自動車保険

メールアドレス:customer_support@net.zurich.jp

  • Eメールにてご質問を承っております。
  • ご回答までお時間をいただく場合がございます。

事前に必ずご用意ください

  • 保険証券・車検証・運転免許証

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

保険料を抑えたい方には、チューリッヒの「ネット専用自動車保険」がおすすめです。ロードサービスの付け外しが選択でき、ご自身でロードサービスを契約されている方にはうれしい設計です。その分を別の特約に回すことができ、一層の補償充実が実現できます。
「スーパー自動車保険」は、充実の無料ロードサービスと補償内容、支払方法がカスタマーケアセンタースタッフと相談しながら、選べることが特長となっています。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    38歳・男性・オデッセイ

    補償内容と口コミ評価を重視しつつ、保険料も他社に比べて安くて良かったため。

  • 男性

    69歳・男性・EKワゴン

    ロードサービス特約の、付属・除外の選択肢が用意されている損害保険会社を選んだ。

  • 男性

    72歳・男性・プリウス

    安くて大手だったし、付帯サービスが充実していたから。

  • 男性

    72歳・男性・N-BOX

    見積もりが好結果で、ロードサービスも充実していると感じたから。

  • 男性

    51歳・男性・アルト

    個人賠償契約をつけられ、その上で一番安かったから

A-230912-7

他の口コミをもっと見る

他の口コミを見る

契約者専用サービス

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?

  • ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保とドコモの自動車保険のご契約者さまへの提供はございません。

チューリッヒ保険会社の取扱は2022年10月1日から株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモが共同(共同募集)で担当いたします。
ご契約中のお客様には個別に共同募集となるご案内を電子メール(未着の場合は郵送)にて送付させていただきます。補償内容など契約内容は変わりませんので、ご安心ください。

取扱代理店 株式会社ドコモ・インシュアランス
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
当該代理店は、保険契約締結の媒介を行います。(保険料領収権、告知受領権および締結代理権は有しておりません。)

引受保険会社 チューリッヒ保険会社
〒164-0003 東京都中野区東中野3-14-20

A-240903-06