SBI損害保険株式会社

選ばれてNo.1 SBI損保の自動車保険

SBI損保の自動車保険

基本的な補償に加え、お客さまのニーズに合わせた補償プランの設定が可能

SBI損保の自動車保険は、「対人賠償保険」や「対物賠償保険」といった基本補償はもちろん、ご自身や乗車中の方への補償、お車の補償、さらに自転車や原付バイクでの事故までカバーする特約など、必要な補償を組み合わせてご加入いただけます。

ネットからの新規お申込みなら14,500円割引!※

  • ①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。法人が契約者の場合はインターネット割引のみ適用となります。

キャンペーン

SBIキャンペーン

キャンペーン詳細

応募期間

①2019年7月1日(月)~
②2024年10月1日(火)~2025年1月5日(日)

  • ①のキャンペーンは実施期間を特に定めていない常設の企画です。
  • キャンペーンの内容は変更となる場合がございます。

賞品内容

①新規ご契約で「1,500円相当のギフトクーポン」をプレゼント。
こちらのギフトの中から1つお選びいただけます。

  • 上記は参照用のURLとなります。実際のお引換えは、賞品引換メールに記載のURLからとなります。

②払込方法”月払(分割払)”を選択してご契約された方の中から抽選で100名様に「Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド」をプレゼント!
賞品の詳細はこちらから!

対象となる方

キャンペーン期間中に、ドコモスマート保険ナビを通じて「SBI損保の自動車保険(総合自動車保険)」をご契約いただいた方(複数台の自動車についてご契約いただいた場合は台数分が対象となります)

  • 賞品①に関しては、年間保険料10,000円以上の新規ご契約の方が対象です。
  • 賞品②に関しては、新規・継続どちらのご契約も抽選の対象となります。また、当サイト以外のキャンペーン対象サイトからご契約いただいた方も含めて、抽選いたします。

発送日(賞品①)

ご契約いただいた月の翌月末までに、ご登録のメールアドレスに、賞品引換案内のメールをお送りします。
メールに記載の案内に従って、賞品交換専用のWebサイトからお手続きください。

  • 賞品の交換には有効期限がございます。詳細につきましては、賞品引換案内のメールをご覧ください。

当選者発表(賞品②)

厳正なる抽選のうえ、2025年1月以降に当選者を決定し、順次賞品を発送いたします。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

応募に関する注意事項

  • 本キャンペーンは上記の期間終了後も継続実施の可能性があります。その場合、企画内容が変更となる可能性があります。
  • キャンペーンの内容は変更となる場合がございます。
  • ①のキャンペーンの対象となるお客さまは今回新規で「SBI損保の自動車保険」にご契約される方のみです。現在既にご加入中で、今回継続契約となる場合は本キャンペーン対象外となります。
  • ②のキャンペーンの対象となるのは、期間中に「SBI損保の自動車保険」のお申込み手続きを新規、またはご継続でご契約される方となります。
  • 以下の場合はキャンペーンの対象となりませんので、予めご了承ください。
    • SBI損保からご提出をお願いしている書類を提出いただいていない場合
    • SBI損保の引受基準により、お引受できない場合
    • 賞品発送の時点で保険契約が有効でない場合
  • メールアドレスをお持ちでない方は本キャンペーンの対象外となります。
  • 本キャンペーンに関するメールは、メールアドレス「@sbisonpo.co.jp」、「card_order@giftpad.jp」、「@mkt.sbisonpo.co.jp」、「coupon@mail.reloclub.jp」、「@mx.sbisonpo.co.jp」より配信されます。メールが正しく受信できるように、メール指定受信のフィルター設定有無、迷惑メールフォルダへの振分設定有無、メールサーバーの容量などを事前に必ずご確認ください。
  • メール宛先不明やご不在でご連絡が取れないなどの事由で、賞品交換期限内に再度お送りできる目処が立たない場合は、賞品お受け取りの権利を無効とさせていただきます。
  • 生産・販売終了など、やむを得ない事情により同等の賞品と差し替えさせていただく場合がございます。
  • 本キャンペーンはSBI損保が実施するもので、予告なく変更・中止する場合がございます。
  • お申込手続きの完了と保険料のお支払いをもって本キャンペーンの対象となります。
  • お客さまのご住所・ご連絡先が不明、およびお客さまが不在等の理由により、配達・ご連絡ができない場合は、賞品お受け取りの権利が無効となる場合があります。その場合に生じるいかなる損害についてもSBI損保は補償いたしません。
  • ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
  • 賞品のお届け先はご契約の住所に限らせていただきます。
  • 賞品の返品・交換・換金には応じられません。
  • 賞品や仕様は予告なく変更となる場合があります。
  • 本キャンペーンにご応募の場合、その他のSBI損保主催キャンペーンにつきましては対象とならない場合があります。
  • 万が一、不正な行為があった場合は、賞品お受け取りの権利を取り消しさせていただく場合がございます。

個人情報の取扱い

お預かりした個人情報につきましては、ドコモスマート保険ナビの保険募集業務のほか、賞品の抽選・発送及び発送先確認にのみ使用いたします。
お客さまの個人情報をお客さまの同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。お客さまの個人情報はドコモスマート保険ナビにて管理させていただきます。

閉じる

SBI損保自動車保険の特徴

納得のリーズナブルな保険料

97.4%のお客さまが保険料に納得
自動車保険に関する自社アンケートより、保険料にとても満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合
(2023年1月から2023年6月に実施 回答数12,419件)

おトクな割引

インターネット割引 14,500円!
SBI損保ならインターネットからの新規お申込みで自動車保険料が14,500円割引!※他にも新車割引などおトクな割引があります。

  • ①インターネット割引(14,000円)②証券不発行割引(500円)を適用した場合の割引額です。月払の場合は年間14,520円(①14,040円②480円)となります。法人が契約者の場合はインターネット割引のみ適用となります。継続のお申込みの場合は割引額が異なります。

保険料例

おトクな割引や、自分に本当に必要な補償内容を設定することで保険料は変わってきます。
お客さまに合わせた条件で保険料を節約してください。

お客さまの条件に合わせた
保険料設定とは

「お車」や「運転される方」の条件で保険料がよりお得になります!

SBI損保では、お客さまのライフスタイルに応じた、きめ細やかな保険料算出を可能とする合理的な保険料算出基準を採用しています。
また、インターネットなどを活用して、直接お客さまをサポートさせていただきますので、より安心な補償サービスと中間コストをなくした納得の保険料のご提供を実現しています。

運転免許証の色

ゴールド免許で保険料を割引!

補償の対象となるお車を主に運転する方の運転免許証の色がゴールドの場合に適用される割引です。

運転者の範囲

運転者を限定することで保険料を割引

補償の対象となる運転者を「本人だけ」「ご夫婦だけ」「ご家族だけ」に限定することにより保険料を割り引きます。

AEB装置の有無

衝突被害軽減ブレーキ(AEB)装置が搭載されたお車なら保険料を割引!

自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)で、衝突被害軽減ブレーキ装置(AEB装置)が搭載されており、かつ、一定の条件を満たしている場合に保険料を割り引きます。

運転者の年齢条件

運転者の年齢によって、事故の発生率は異なります。
「年齢を問わず補償」、「21歳以上補償」、「26歳以上補償」の3つの年齢区分を設け、リスクに応じた合理的な保険料を算出いたします。

ノンフリート等級

1~20等級まで設定された割引・割増制度で、お客さまの等級によって、保険料を算出いたします。

車種・型式

お車の車種・型式によって保険料が異なります。
保険金のお支払い状況に応じて区分されるクラスによって、補償の対象となるお車の保険料を合理的に算出いたします。

業界最高水準※1の頼れる無料ロードサービス

24時間365日事故受付。全国約10,400か所(2023年3月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。

一定の条件を満たしているご契約者さまへは自動でプレミアムサービスを付帯。業界最高レベルの内容でさらなる安心をお届けします。

無料のロードサービスが充実

  • レッカーサービス

  • 緊急対応

  • 帰宅・宿泊・
    搬送・引き取り

  • 落輪引き上げ
    引き降ろし

  • ガソリン補給サービス
    (EV電欠時の搬送)

  • 駆けつけナビ

一定の条件※2を満たすと業界最高レベルのSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】へアップグレード

  • プレミアム

    キー紛失時の鍵開け・
    キー作成無料対応

    保険期間内で1回

  • プレミアム

    無料レッカー範囲
    150kmまで

  • プレミアム

    レンタカー
    48時間上限

  • 2023年2月SBI損保調べ。各社の比較表はこちら
  • 次のいずれかの条件を満たす場合にSBI損保安心ロードサービス【プレミアム】へアップグレードします。
    • SBI損保の自動車保険のご契約を継続して3年目以降であること。
    • SBI損保の自動車保険のご契約に、当社が定める補償・特約を付帯していること。
    • SBI損保の自動車保険のほか、SBI損保のがん保険またはSBI損保の火災保険にも加入中であること。
  • 各サービスには提供条件があります。また作業の内容などによってはお客さまに費用負担が発生する場合があります。

安心の事故対応

事故受付は24時間365日 休日でも初期対応

事故の発生から解決まで細やかな対応でサポートします。

お客さま対応のスペシャリストであるサービスセンターの専任スタッフをはじめ、ロードサービスを提供する提携会社や、SBI損保安心工場ネットワークなど、お客さまに安心していただける事故対応体制で事故解決までサポートします。

事故対応満足度

92.1%のお客さまが事故対応に満足~普通と回答しています。
事故対応に関する自社アンケートより
(2022年4月から2023年3月に実施 回答数:13,883件)
事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合

事故対応実績

SBI損保の自動車保険は、たくさんのお客さまのお力になっています。

  • 2022年4月から2023年3月までの事故受付件数
24時間365日の事故受付

SBI損保では24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えています。せっかくの休日に事故が起きてしまったときも、まずは『SBI損保安心ホットライン』へご連絡ください。ご不明な点につきましてはオペレーターが丁寧に説明いたしますのでご安心ください。

お客さま対応可能時間 平日 土日、祝日
事故受付 24時間 24時間
初期対応サービス(※1) 9:00~19:00
事故受付分
9:00~17:00
事故受付分
事故対応(※2) 9:00~17:00 -
  • 事故状況の聴取、事故当事者からの要望に基づき、当日中のSBI損保社員による代車の手配や病院への連絡を行い、その結果をお客さまへご報告します。
  • 専任スタッフが責任を持ってお客さまからのお問い合わせに対応します。

24時間365日の事故受付体制

事故の受付は24時間365日年中無休。『SBI損保安心ホットライン』(フリーコール)は携帯電話からでも無料でつながります。もしものとき、まずはご連絡ください。もちろんインターネットを使ったマイページからの事故のご連絡も受け付けています。

ご注意

  • マイページから事故の連絡をいただいた場合、SBI損保スタッフより後ほどご連絡をさせていただきます。
  • SBI損保からの連絡時間 
    9:00~17:00(平日)

夜間・休日の初期対応サービス

平日19:00まで、土日祝日17:00までに受け付けた事故に対して、当日中のSBI損保社員による初期対応サービスを行います。必要に応じて次の初期対応を行います。

  • 相手の方への連絡
  • 代車の手配
  • 病院への連絡
  • 対応結果のお客さまへのご報告
  • 事故の内容によりサービスをご提供できない場合もあります。

会社概要

SBI損保は、SBI証券、住信SBIネット銀行などを傘下におさめる、SBIホールディングスのグループ企業です。

SBIグループが培ってきた利便性の高いインターネット金融サービスのノウハウを生かし、保険料の低コスト実現と確かな実績で新たな損害保険サービスの創造に取り組んでいます。

SBI損保は、SBI証券、住信SBIネット銀行などを傘下におさめる、SBIホールディングスのグループ企業です。

関連記事

SBI損保は月払(分割払)に対応。クレジットカード(12回)によるお支払いが可能です。

ドコモスマート保険ナビの評価ドコモスマート保険ナビの評価

引き続き保険料の安さが高い評価を受けております。歴史的にドコモインシュアランスの調査では値段で選ぶ方が多かったですが、徐々に会社自体に信頼を寄せるコメントが増えているのが特徴です。会社全体で総合力をあげるべく努力した結果が結実しております。

ご契約者さまの口コミご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    48歳・男性・フリード

    年額が安かったのと、補償内容の充実。他保険会社にはなかった契約でプレゼントもちょっと得した気分になるので決め手のひとつでもあった。

  • 男性

    36歳・男性・アルト

    ロードサービスの内容と保険料を比べて。以前はチューリッヒで契約していたが、いざロードサービスを使おうとしたら使えなかった経験があるので、少しだけ値段が高くなってもロードサービスに安心出来るところを選んだ。

  • 男性

    50歳・男性・エスティマT

    以前の保険会社と内容から変わらないのに保険料が安いから

  • 女性

    61歳・女性・パッソ

    希望の補償内容がある保険会社の中で 信用も出来て安価だった。

  • 女性

    42歳・女性・アルファード

    見積もりした中で1番補償内容と価格が良かった為。名前も知っており、口コミでも安心できる保険会社だと思ったから。

他の口コミをもっと見る

他の口コミを見る

契約者専用サービス

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?

  • ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保とドコモの自動車保険のご契約者さまへの提供はございません。

SBI損害保険株式会社の取扱は2022年10月1日から株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモが共同(共同募集)で担当いたします。
ご契約中のお客様には個別に共同募集となるご案内を電子メール(未着の場合は郵送)にて送付させていただきます。補償内容など契約内容は変わりませんので、ご安心ください。

本ページはSBI損害保険株式会社が提供する自動車保険(総合自動車保険)の保険商品およびサービスの概要を説明したものです。
保険商品、サービスを購入されるお客さまは、保険契約の詳細について「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」、「ご契約のしおり」、「普通保険約款・特約」、「サービスガイド」、Webサイト(https://www.sbisonpo.co.jp/)を必ずご参照ください。

取扱代理店 株式会社ドコモ・インシュアランス
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
株式会社ドコモ・インシュアランスはSBI損害保険株式会社の保険取扱代理店であり、当サイト上で保険契約の締結の媒介を行います。

引受保険会社 SBI損害保険株式会社
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階
フリーコール 0800-8888-581
受付時間 9:00~18:00 土・日、祝日も受付(※12/31~1/3を除きます)

募集文書番号:2024年9月 24-0272-12-009