
損害保険ジャパン株式会社

THE クルマの保険
「THE クルマの保険」は、お客さまの目線での「わかりやすさ」を追求した、個人のお客さま専用の自動車保険です。
「相手への賠償」、「ご自身の補償」を基本補償でしっかりカバーします。 また、ご自身、ご家族の「おケガの補償」「お車・物の補償」を中心にオリジナル補償をご用意しました。
専門家監修:ファイナンシャルプランナーによる損保ジャパンのポイントを解説
損保ジャパンの自動車保険は、幅広い補償内容と迅速な事故対応が特徴の大手保険会社です。
基本補償に加えて弁護士費用特約などの特約を選べ、個々のニーズに応じたプラン作成が可能です。
また、つながるドラレコ「Driving!」は、ALSOKと連携し、平常時の見守りから事故後の対応までトータルサポートを提供します。
事故時には自動・手動通報に加え、「ALSOKかけつけ安心サービス」で迅速な対応が可能です。
高性能ドライブレコーダーによる安全運転支援、注意喚起機能、専用アプリでの運転診断レポートなど、事故防止と安全運転をサポートしています。
事故サポートについては、47都道府県約260か所の保険金サービス拠点を設置。
全国を網羅しているため、どこで起きるか分からない、そんな万一の事故に対しても安心です。
事故対応は24時間365日対応し、専任の事故担当者が示談交渉まで一貫してサポートし、手続きを任せることでドライバーの不安を軽減します。
このように、損保ジャパンの自動車保険は、事故対応の品質やサポート体制も評価が高く、多様なニーズに応える補償が魅力です。
損保ジャパン「THE クルマの保険」の特徴
見える自動車保険
~お客さまの「わかりやすい」のために~
保険のとりせつ(取扱説明書)
ご加入の保険をわかりやすくご理解いただくために、保険証券と取扱説明書をあわせて冊子にした「取扱説明書一体型保険証券」(通称:「保険のとりせつ」)が誕生しました。
さらに、保険約款も「ご契約のしおり」と一体化し、カラフルな絵図や解説文が 入ってわかりやすくなりました。
わかりやすい約款
「約款」と「ご契約のしおり」を一体化し、カラフルな絵図、文字サイズの拡大、解説文の挿入により、お客さまがご自身の補償内容を理解しやすいようにしています。
安心で楽しいカーライフを応援
~各種サービスの充実~
ロードアシスタンス
事故や故障で走行不能になったときでも安心です。THE クルマの保険にご加入のすべてのお客さまにご利用いただけます。
THE First倶楽部

宿泊・旅行、ゴルフ、レジャーなど、カーライフを今まで以上に楽しむことができる各種優待サービスをご用意しました。
ご契約時のお手続き
~THE クルマの保険はここが便利~
安心更新サポート
ご契約が満期の際、万が一、ご契約の更新手続きをうっかり忘れてしまった場合でも、自動更新機能により、継続もれを防止できます。
損保ジャパンパンフレット・約款のダウンロード
ドコモスマート保険ナビの評価
お客さまの目線での「わかりやすさ」を追求した、個人のお客さま専用の自動車保険です。

監修者 | 畠中 雅子 (はたなか まさこ) |
---|---|
Webサイト | ファイナンシャルプランナー 畠中雅子のミニチュアワールド見学ブログ+観光列車乗車ブログ |
SNS | ![]() |
プロフィール | ファイナンシャルプランナー(CFP®)。大学時代にフリーライター活動をはじめ、1992年にファイナンシャルプランナーになる。FP資格取得後は、数多くのメディアへの寄稿や監修業務。セミナー、相談業務などを行う。メディアへの掲載、登場回数は1万回を超えている。著書は「70歳からの人生を豊かにするお金の新常識」(高橋書店)ほか、70冊を超える。大学院在学中にソルベンシーマージンに関する論文を執筆したことから、保険分野の仕事も数多く手がけている。 |
契約者専用サービス
保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?
- ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保とドコモの自動車保険のご契約者さまへの提供はございません。
ドコモスマート保険ナビの日/今月のおすすめ/毎月プレゼント
ドコモスマート保険ナビの「自動車保険/バイク保険/火災保険」のご契約者さま限定!
毎月抽選で「お買い物券」や「コンビニ無料引換クーポン」などのデジタルギフトがその場で当たります!
もっと見る
クラブオフプラス
全国の有名ホテルやレジャー施設のご優待、話題の映画や舞台・美術館などの前売り券の割引をはじめとした各種サービスを提供しております。国内外20万以上の施設やサービスでご利用いただけます。
もっと見る
暮らしの法律相談ダイヤル
日常生活の様々なご相談ごとについて、弁護士に無料で電話相談ができます。(予約制) 例えば、「親が高額な商品を契約してしまったが、取り消せますか?」といったトラブルについて、アドバイスが受けられます。
もっと見る
損害保険ジャパン株式会社の取扱は2022年7月1日以降の新規申込については、株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモが共同(共同募集)で担当いたします。
2022年7月1日以前お申込みのご契約については、継続手続きの際に株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモの共同募集に変更させていただきます。
この画面は概要を説明したものです。詳しい内容についてはTHE クルマの保険パンフレット(パンフレットダウンロード)及び「重要事項説明書」をご覧ください。また、ご不明な点がございましたら、取扱代理店または引受保険会社にお問い合わせください。
取扱代理店 株式会社ドコモ・インシュアランス
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
株式会社ドコモ・インシュアランスは損害保険ジャパン株式会社の保険取扱代理店であり、保険契約の締結を行います。
引受保険会社 損害保険ジャパン株式会社