三井ダイレクト損保バイク保険の特徴

補償プランを創る

補償プランを創るときの「わからない」に応える!
あなたのコンシェルジュがお見積もりやバイク保険のことを何でもサポート。

お見積もりを作成したいとき

  • ネットでも大丈夫!
    「入力・Web操作フルサポート」
  • テクノロジーで疑問解消
    「見守りチャットサポート」
  • わからないときの「補償内容の作成サポート」

ご契約されているときにも

  • コミュニケーションのプロが寄り添う
    「あなたのコンシェルジュ」
  • 知って得する「先取りインフォメーション」
  • 聞いて安心「パーソナライズ・アプローチ」

まもなく満期を迎えるとき

  • 更新手続き忘れを防ぐ「サポートコール」
  • ベストフィットにする
    「補償内容の見直しサポート」
  • 継続手続きを簡単に
    「継続手続きアプリのご案内」

アクシデントが起きたときも

アクシデントが起きたときの「困った」に応える!
事故対応のプロが、事故発生から解決までしっかりサポート。

アクシデントが発生したとき

  • もしものときに駆け付ける「ロードサービス」
  • 年中無休「24時間365日の事故受付」

事故が解決するまで

  • 工程と今が丸わかり!
    「事故解決計画書&ナビ」
  • ずっと安心「わたしの解決サポーター」
  • プロ集団による
    「おまかせ事故対応サポート」
  • 見てわかる「パーソナルサポートムービー」

事故が解決した後

  • わかりやすいご案内と「迅速なお支払い」
  • 個別フォロー「補償の見直しサポート」

納得の保険料

お財布にやさしくてお得!
充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型バイク保険。

ネット型

ネット型:ダイレクト販売により、三井ダイレクト損保からお客さまへの中間コストが抑えられる。

代理店型

代理店型:保険会社からお客さまへの間に、中間コスト(販売経費、人件費、事務所費用)がそれぞれに発生。

強くてやさしいバイクの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型のバイク保険。中間コストが抑えられるぶん保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型バイク保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

三井ダイレクト損保ロードサービス

三井ダイレクト損保でご契約いただいたバイクのトラブルをサポートします。
レッカー移動(積載車)、故障の緊急修理等さらに充実したサービスをご用意しています。
ロードサービスのみのご利用であれは、翌年の等級・保険料に影響はございません。

保険会社 三井ダイレクト損保
ロードサービス
レッカー搬送無料距離
(または費用補償)
100km(実走距離)を限度に牽引。
指定修理工場搬送時は
距離無制限
-
ロードアシストサービス ロードサービス
帰宅・
移動費用サポート
宿泊費用サポート
事故対応
受付窓口 24時間365日の事故受付体制
受付窓口
外国語対応
提携修理工場 -
代車無料
サービス
-
修理後搬送・
引取り費用サービス
-
その他 -
  • 各サービスには所定の条件があります。詳細はパンフレット、ご契約後にお届けするサービスガイド等をご確認ください

現在、ドコモスマート保険ナビ以外で三井ダイレクト損保のバイク保険をご契約されているお客さまへ

ドコモスマート保険ナビ独自の特典をご利用いただくには代理店変更のお手続きが必要です。

現在、ドコモスマート保険ナビ以外で三井ダイレクト損保のバイク保険をご契約されているお客さまも、ご継続の際に「代理店変更のお手続き」を行うと、ドコモスマート保険ナビの契約者専用サービスをご利用いただけます。詳細は画面下部の「契約者専用サービス」をご確認ください。

ご継続のお手続きの前に以下のフリーダイヤルに、「代理店をドコモスマート保険ナビに変更したい」旨をお伝えください。

  • 代理店変更のお申し出の前にご継続のお手続きを行われますと、ドコモスマート保険ナビの扱いにならず契約者専用サービスがご利用いただけませんのでご注意ください。

手順①

以下のフリーダイヤルにお電話をしていただき、「次回より代理店をドコモスマート保険ナビにしたい」という旨を、お伝えください。
受付コード B0183-07070

三井ダイレクト損保 お客さまセンター

0120-312-645
受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く)

手順②

ご連絡していただいた後に、三井ダイレクト損保のサイトにて通常通りご継続のお手続きを行ってください。

  • 電話連絡前に手続きをしてしまうと、ドコモスマート保険ナビ経由にはなりませんのでご注意ください。

会社概要

三井ダイレクト損保は、三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社を中核とする「MS&ADインシュアランス グループ」の一員として、自動車保険・バイク保険をインターネットや電話を通じて販売するダイレクト損害保険会社。

「プロフェッショナルな事故サービス」を「納得感のある保険料で提供すること」を基本として、「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」を目指している。

お客さまの期待にダイレクトに応えるため、利便性の拡大(スマートフォンやタブレット端末でも契約手続き可能)や、インターネットだけではない充実したお客さまセンターによるサポートを行なうなど、きめ細やかでわかり易いサービスが特徴。

ドコモスマート保険ナビの評価のアイコンドコモスマート保険ナビの評価

事故や突然のバイクの不具合で自力走行ができなくなった等、もしもの時に24時間365日対応できるロードサービスが用意されています。
レッカーサービスはもちろん、バッテリー上がりなどトラブル現場で対応可能な簡易作業を行うなど、さまざまなサービスを提供されています。
「保険料の月払い」も選べるので、家計への負担を分散することが可能です。

ご契約者さまの口コミのアイコンご契約者さまの口コミ

  • 男性

    おすすめコメント

    64歳・男性

    数年前に事故を起こしたときに保険金の支払いを受けており、その際の対応が満足できるものであったから。

  • 男性

    50歳・男性

    保険料の安さと走行距離制限がないこと。長く乗った翌年も安心して契約できます。

他の口コミをもっと見る

契約者専用サービス

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?

  • ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保ご契約者さまへの提供はございません。

※本ページは、三井ダイレクト損保のバイク保険の商品、サービスの概要を説明したものです。詳細は、三井ダイレクト損保のwebサイト、パンフレット、重要事項説明書等で必ずご確認ください。

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