三井住友海上火災保険
株式会社

GK すまいの保険

GK すまいの保険

すまいやライフスタイルに応じた契約プランをご用意。お客様のニーズに合わせてオプションの特約を選べる

「GK すまいの保険」で、すまいを取り巻くリスクに備えましょう。

  • 本記載は始期日が2022年10月1日以降のご契約のご説明です。

三井住友海上「GK すまいの保険」の特徴

全焼・全壊時の建物保険金額全額払!

建物が全焼・全壊時(延べ床面積に対する損害の割合が80%以上)には、建物保険金額を全額お支払いします。

安心の損害サポート体制

万一の事故の際は、インターネットまたはお電話で24時間365日事故受付を行い、保険金お支払センターの専門スタッフが最後までお客さまをサポートします。

チャットボットを活用した保険金請求手続き

保険金請求に必要な情報や写真等をチャットボット上で送信していただくことで、大規模災害時も迅速な損害調査を実現します。

三者間通話(同時通訳)サービス 手話通訳サービス

三者間通話(同時通訳)サービス

事故に遭われた外国語を話されるお客さま等を対象に、当社担当者とのメールや手紙のやり取りを翻訳するサービスです。
本サービスは全17か国語に対応しています。

手話通訳サービスのイメージ

手話通訳サービス

聴覚・発話障がいのあるお客さまを対象に、テレビ電話を通じてお客さまとオペレータが手話や筆談でやり取りし、それを同時にオペレータが当社担当者へ電話(音声)にて通訳します。

安心の付帯サービス

暮らしのQQ隊(水まわりQQサービス・カギあけQQサービス)で日常のトラブルからしっかりサポートします。

  • 「フルサポートプラン」、「セレクト(水災なし)プラン」限定のサービスです。
付帯サービス
(暮らしのQQ隊)

暮らしのQQ隊・無料サービスメニュー(24時間365日受付!)
30分程度の応急修理に要する作業料、出張料は無料です。
※部品代および30分程度の応急修理を超える作業料はお客さまのご負担となります。
※「フルサポートプラン」、「セレクト(水災なし)プラン」限定のサービスです。

水まわりQQサービス

給排水管やトイレの詰まり、故障に伴う水のあふれ等が生じた場合に、専門の業者を手配し、その業者が直接応急修理を行います。

カギあけQQサービス

玄関ドアのカギを紛失してしまった場合等に専門の業者を手配し、その業者が直接カギあけを行います。

ドコモスマート保険ナビの評価のアイコンドコモスマート保険ナビの評価

  • すまいのリスクを6つに整理し、補償内容をシンプルにして、わかりやすいのが特徴です。
  • すまいやライフスタイルに応じた契約プランを選べます。
  • 建物が全焼・全壊時(延床面積に対する損害の割合が80%以上)には、建物保険金額を全額お支払いしてくれます。
  • 家族Eye(親族連絡先制度)がご利用できます。
  • ※「ご契約者(保険にご加入されたお客さま)」が、その保険契約に関する緊急連絡先としてご親族を登録する制度。

契約者専用サービス

保険料は保険会社直接の契約でも代理店を通しても同じです。
それなら特典が付くドコモスマート保険ナビで契約しませんか?

  • ドコモスマート保険ナビ提供の契約者専用サービスは、ソニー損保とドコモの賃貸火災保険のご契約者さまへの提供はございません。

承認番号:B24-100581
承認年月:2024年9月
使用期限:2025年9月30日