はなさく生命の保険商品
- ※ はなさく生命商品によるdポイントの進呈は、dポイントクラブによる募集経費の削減効果等を還元する制度です。
- ※ はなさく生命商品にて進呈されるdポイント(上乗せdポイント:対象保険料の1%)は、1契約につき上限250ポイント/月、契約日から60か月間に対応する保険料が対象となります。
医療保険(入院保険)
入院·通院の保障に加え、生活習慣病等による
さまざまなリスクに備えられる医療保険です。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約・個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。
定期保険(死亡保険)
万一の保障を一定期間準備できる死亡保険です。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約・個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。
がん保険
まとまった一時金と月ごとの給付金で、
がんのリスクに備えられる保険です。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約・個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。
がん等の保険(特定疾病保険)
がん等の「3大疾病」や「特定8疾病」に
備えられる保険です。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約・個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。
持病があっても加入しやすい保険
健康に不安がある方でも加入しやすい、
医療保険です。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約・個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。
持病がある方や健康に不安がある方でも加入しやすい
一定期間の死亡保険です。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約・個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。
健康に不安がある方でも加入しやすい、
がん等の「3大疾病」に備えられる保険です。
※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約・個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。
d払いについて
はなさく生命の保険料はd払い(随時決済)でかんたん、
便利にスマホ決済いただけます。
- ※ はなさく生命商品によるdポイントの進呈は、dポイントクラブによる募集経費の削減効果等を還元する制度です。
- ※ はなさく生命商品にて進呈されるdポイント(上乗せdポイント)は、1契約につき上限250ポイント/月、契約日から60か月間に対応する保険料が対象となります。
はなさく生命の保険
お申込みの際の注意点
はなさく生命の商品は、インターネット上でお申込みまで完結できます(WEB申込み)。
上乗せdポイントをためるには、保険料払込方法は「d払い」を選択してください。
- ※d払いを選択いただけませんと、上乗せdポイントは進呈されませんので、ご注意ください。
注意事項
- ・商品の詳細につきましては、「契約概要・注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
- ・当募集代理店(生命保険募集人)はお客さまと生命保険会社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権および告知受領権はありません。したがいまして、保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込みに対して保険会社が承諾したときに有効に成立します。
- ・法令により、以下の商品に関し、当募集代理店および当募集代理店の特定関係法人※1の役職員の方はこのサイトではお申込みいただくことができません。
・第一分野(定期保険・収入保障保険・終身保険等)
・一部の第三分野(死亡保障付きの医療保険等) - ※1 特定関係法人とは、出資関係や人的関係等により募集代理店と密接な関係がある法人をさし、当該法人に勤務する役職員に対して募集代理店が保険募集を行うことは法令により禁止されております。
よくある質問
d払いについて
- d払いで設定できる支払い方法はどれでも利用できるのですか?
- d払いで設定できるお支払い方法は、どれも利用可能です。
※お客さまの状況によって、ご利用いただけない支払い方法がある場合があります。詳細はこちらをご確認ください。 - d払いによる支払いはどのように設定するのですか?
- d払いでの支払い・利用方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- d払いによる支払いで、期間・用途限定ポイントを利用することはできますか?
- 可能です。
ご利用方法は、こちらの「随時決済」における記載をご確認ください。 - d払いの支払い方法によって、進呈されるポイント数は変わりますか?
- 変わります。
詳細はこちらをご確認ください。 - 上乗せdポイントの進呈条件は?
- 契約時の保険料払込方法で「d払い」を選択し、毎月の保険料をd払い(随時決済)によってお支払いいただいた場合。
※未納保険料をコンビニ払い(d払い)で決済された場合は上乗せdポイントの進呈対象とはなりません。 - d払いの利用代金の決済方法は?
- 随時決済となります。
詳細はこちらをご確認ください。 - 保険料支払い回数の選択肢が月払いしかないのですが?
- d払いで取り扱い可能な支払い回数は月払いのみです。
- 保険料はいつ請求・決済されますか?
- 保険料の請求・決済は、毎月8日頃に行われます。
- d払いが選択できません。
- お申込みのプロセスにおけるdアカウント認証にて、d払いが利用できない状態のお客さまは、支払い方法でd払いを選択することができません。ログインしているdアカウントとd払いの設定の状況を確認してください。
新たにd払いを始められるかたはこちらをご確認ください。
■ d払い・アカウントについての確認・問い合わせ
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/faq/
■ d払いの始め方
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/start.html - 契約締結後、支払い方法を変更することはできますか?
-
- ・d払いからクレジットカード決済もしくは口座振替へ変更の場合
可能です。
※dポイントは、保険料支払いがd払いでなくなった月以降は進呈されません。
- ・d払いからクレジットカード決済もしくは口座振替へ変更の場合
- dポイント進呈の対象となる契約で、契約期間中に契約者変更を行ったら、dポイント進呈はどうなりますか?
- d払いのdアカウント変更はお取り扱いができないため、契約者変更後は、d払いおよびdポイントの進呈は行えません。
※契約者変更の場合、支払い方法を変更の上、保険契約は継続いただけます。 - d払いで支払った保険料は、d払いの利用明細にどのように記載されますか?
- 以下の名称で記載されます(はなさく生命商品共通)
- ・【d払い】はなさく生命
- 保険料の一部のみ、d払いを利用することはできますか?
- できません。
保険料は請求金額に対し、同一の決済方法で一括でお支払いいただく必要があります。 - d払いの利用限度額オーバーで支払いができませんでした。どうなりますか?
- 当月の保険料支払い分が未収納扱いとなります。
翌月8日頃に、保険会社より当月および翌月分の決済要求がありますので、各種設定をご確認の上、ご準備いただきますようお願いいたします。
なお、ご利用限度額につきまして、詳細はこちらをご確認ください。 - d払いの保険料の支払いができていなかった場合、何か連絡はありますか?
- 未収納状況に応じて、下記のご連絡をいたします。
- ①1か月の未収納の場合
携帯電話番号の登録あり…SMSにてご連絡をいたします。
携帯電話番号の登録なし…保険会社より、通知はがきを送付いたします。 - ②2か月の未収納の場合
保険会社より、通知はがきを送付いたします。
- ①1か月の未収納の場合
- 契約者(d払いの利用者)と、被保険者が違う契約はできますか?
- できません。ご契約の形態は、契約者と被保険者が同一である必要があります。
- 「ドコモ払い」と「d払い」は違うのですか?
- 別サービスでしたが、2022年6月1日から「ドコモ払い」は「d払い」に統合されました。詳細はこちらをご確認ください。
dポイントについて
- 保険料のd払いでdポイントは何ポイント進呈されますか?
- d払いのお支払い方法によって異なります。詳細はこちらをご確認ください。
- 保険商品によって、dポイントの進呈率は異なりますか?
- 当サイトではなさく生命が提供する商品については、保険料に対して同率(1.0%)です。
その他の商品(1日自動車保険等)については、進呈率が異なります。詳細は各商品のページにてご確認ください。 - 「上乗せdポイント」とは何ですか?
- 「上乗せdポイント」は、通常のd払い決済で進呈されるポイントに加え、特定の保険商品に対して保険会社が進呈するポイントとなります。
- 進呈されるdポイントに上限はありますか?
- 上乗せdポイントについて、1契約につき上限250ポイント/月となります。
※期間は、契約日から60か月間に対応する保険料が対象となります。
通常のd払い決済で進呈されるポイントについては、上限はありません。 - 進呈されるdポイントに特有の利用制限はありますか?
- ありません。通常ポイントの進呈のため、dポイントの使用範囲内で通常利用できます。
- dポイントはいつ進呈されますか?
- 以下の日程で進呈されます。
- ・通常のdポイント:毎月8日頃の決済要求後、即時
- ・上乗せdポイント:毎月10日頃(d払い決済要求の2日後)
- dポイントのポイント数や獲得履歴はどこで確認できますか?
- 以下からご確認いただきます。
・dポイントクラブサイト(マイページ)/dポイントクラブアプリ/d払いサイト(マイページ)/d払いアプリ/My docomo(ドコモの回線契約をお持ちの方のみ)
■ dポイントクラブサイト
https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/faq/PointHyouji/PointHyouji01.html
■ d払いサイト
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/ - dポイントの獲得履歴はどのような名称で確認できますか?
- 以下の名称で確認いただけます。
- ・通常dポイント:【d払い】はなさく生命
- ・上乗せdポイント:ポイント進呈(はなさく生命・dポイント)
- dポイントが進呈されていないのですが?
- 以下の場合はdポイントの進呈ができません。
①保険契約締結後、ポイントの進呈時にお客さまがdポイントクラブ会員を退会していた場合
②保険契約締結後、ポイントの進呈時に会員資格を喪失していた場合
上記以外の場合は、dポイントクラブカスタマーセンターにお問い合わせください。 - 進呈されるポイントは、生命保険料控除の額に影響はありますか?
- ポイント還元等は考慮せず、お支払いいただいた保険料の合計金額が生命保険料控除の対象となります。
dアカウントについて
- ドコモの携帯電話を使っていないのですが、d払いの契約はできますか?
- ドコモの携帯の回線契約がなくても、以下があればご利用いただけます。
登録・ダウンロードは無料です。 - 保険料支払いにd払いを利用するにはどうすればよいですか?
- 以下があればご利用いただけます。
登録・ダウンロードは無料です。 - ドコモの回線契約のdアカウントで契約をしているのですが、回線契約の名義変更をした場合、契約はどうなりますか?
- 保険契約および紐づいているdアカウントは継続してご利用いただけます。
dアカウントは名義変更によって譲渡される方へは引き継がれないサービスとなります。詳細はこちら - 契約者(d払いの利用者)とdポイントクラブのdアカウント(dポイントを受け取る人)は同じでなくてはなりませんか?
- はい。
同一のdアカウントを利用する必要があります。