
※本記載は始期日が2022年10月1日以降のご契約のご説明です。
火災をはじめとするさまざまな災害から日常生活の思いもよらないリスクまで、大切な建物・家財を幅広くお守りします。
損保ジャパンの火災保険 <特長>
自然災害をはじめワイドな補償と充実のサービス!
お客さまの生活環境やライフプランにあわせて、幅広い補償からピッタリのプランが選択できます。
いざというときの手厚い受取保険金!
保険金お支払い時には、実際の復旧費用を保険金額限度にお支払いします。事故が起きると復旧費用だけでなく、その他諸費用が発生します。
『THE すまいの保険』では復旧に付随して発生する費用を損害保険金としてまとめてお支払いします。

LINEを活用した迅速な保険金支払い!
LINEで事故・トラブルのご連絡から、保険金請求手続きまで完結可能です。操作も便利でカンタン!24時間いつでもご連絡が可能なため、もしもの時も安心です。
建てかえ時の費用も補償可能に!
住宅に7割以上の損害(注)が発生し、新築に建てかえた場合に、建てかえ費用をお支払いする特約です。
THE すまいの保険では、建物の「協定再調達価額」と「保険金額」が同額であるご契約には当該特約が自動セットされます。
※保険の対象である建物について、協定再調達価額に対する損害の額の割合が70%以上100%未満の場合
※損保ジャパン独自のアンケート結果
充実のサービスをすべてのプランで無料セット!
お住まいのトラブルに役立つサービス、「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」をすべてのプランに無料セットし、24時間万全の補償で安心をご提供します。
※メニューの一部は24時間受付ではありません。
すまいとくらしのアシスタントダイヤル


水まわりのトラブル応急サービス
居住建物内(専有・占有部分)の水まわりトラブル時に、水濡れを止めるための応急処置を無料で行います。
かぎのトラブル応急サービス
居住建物内(専有・占有部分)の玄関かぎ紛失時など、一時的な住宅かぎの開錠・破錠を無料で行います。
防犯機能アップ応援サービス
すまいの防犯機能アップに役立つ、ピッキングに強い錠や、防犯センサーなどの設置業者を紹介します。
介護関連相談サービス
介護に関するさまざまなご相談に対して、電話でお応えします。
健康・医療相談サービス
健康・医療に関するさまざまなご相談に対して、電話でお応えします。
住宅相談サービス(原則予約制)
すまいの維持管理やリフォームなど、すまいに関するさまざまなご相談に対して電話でお応えします。
法律相談サービス(原則予約制)
さまざまな法律相談に対して、弁護士が電話で適切なアドバイスを行います。
税務相談サービス(原則予約制)
さまざまな税務のご相談に対して、税理士が電話で適切なアドバイスを行います。
承認番号:SJ22-07945
承認日:2022/09/21