
今回から始まりましたニューコンテンツ、三井ダイレクト損保の自動車保険について、インタビュー形式で詳しく聞いていくコーナーです。
素朴な質問からマニアックな質問までいろいろインタビューしていきます。第一回目は「三井ダイレクト損保 自動車保険のおすすめポイント」を聞いてみました。
自動車保険はどこがいいか現在探しているんですけど、三井ダイレクト損保のおすすめポイントは何でしょうか。
そうですね。三井ダイレクト損保のおすすめポイントは3つあります。
1つ目は安心の事故対応。2つ目は納得の保険料。3つ目は簡単手続きです。
1つ目の事故対応については、お客さまからの満足度95.1%と高い評価をいただいております。
安心していただける理由としましては、専任スタッフが人身事故・物損事故等の1事故ごとに
責任をもって担当しております。
万が一、専任スタッフが不在でもチームスタッフが対応しますので安心しておまかせください。
また対人・対物賠償事故は、相手側との示談には専門知識が必要となりますので、お客さまに代わって法律の知識に詳しいスタッフが対応します。
でも交通事故とかっていつ起こるかわからないじゃないですか。
例えば夜中に起こった事故でも対応はしてもらえるんでしょうか。
はい。24時間365日年中無休で事故の受付をしております。
お車の状況によっては、昼夜問わずレッカー車を急行させるなどしてお車のトラブルをサポートしています。また、事故の相手方や、修理工場への連絡、お客さまへの対応結果報告などの初期対応は、平日・休日問わず19時まで対応しております。
へ~、それなら夜中に立ち往生することなく安心ですね。
ちなみに、旅行先などの遠方にいるときに事故にあったり車が故障した場合もレッカー移動してくれるんですか。
三井ダイレクト損保は、全国どこでも24時間365日いつでも現場に駆けつけます!
事故現場から三井ダイレクト損保の指定修理工場でしたら距離制限なくでお車を牽引します。
(お客さまご指定の修理工場の場合、保険始期日が2023年1月1日以降のご契約は100kmまで、保険始期日が2022年12月31日までのご契約は50kmまで無料です)
その他にも、三井ダイレクト損保では、すべての自動車保険に安心のロードサービスを無料でご用意しております。
えっ、それってどんなサービスがあるんですか。ぜひ教えてください。
はい。代表的なサービスとしまして、車両トラブル緊急対応サービス、キーのとじ込み、バッテリー上がりなど、突発的なトラブルや故障時に現場で対応可能な簡易作業を無料で行っております。
それは嬉しいですね。その他にも何かありますか。
他にはパンクをした際のスペアタイヤ交換や、ガス欠時に10リットルのガソリンお届けサービス等もございます。ただし、契約1年目のご契約の場合、ガソリン代は有料となりますのでご了承ください。またお車に関する情報提供サービスも受け付けておりますので、お気軽にお問合せいただければと思います。
ありがとうございます。事故対応の件、安心しました。
それでは2つ目の「納得の保険料」って具体的にどんなことですか。
第一のポイントはwebサイトからお申込みいただきますと、最大10,500円の割引となり、大変お得となっております。
わぁ~、そんなに割引がつくんですか。
はい。内訳は「インターネット契約割引」が最大10,000円と「eサービス割引」500円の両方を適用した割引金額となります。三井ダイレクト損保の自動車保険では事務コストを削減することで、納得の保険料を実現しています。
だから最大10,500円も割引になるんですね。ところで「eサービス割引」とは何ですか。
eサービス割引とは保険証券の発行を省略することで保険料を割り引くものです。
保険証券がお手元になくても心配ありません。ご契約者さま専用の「Myホームページ」で確認できます。
それなら安心ですね。契約した際にはそれはぜひ活用してみたいです。
「納得の保険料」は本当に納得しました!
ありがとうございます。また三井ダイレクト損保では保険料の月払、年払も選択できますのでお客さまにあった方法でお支払いが可能です。
保険料や割引サービスも気になりますが、保険料の払い方も契約するときのポイントですから選択できるのも魅力のひとつですね。それでは、最後に3つめの「簡単手続き」を具体的に教えてもらってもいいですか。
はい。三井ダイレクト損保のWebサイトから24時間365日、パソコンやスマホ、タブレットでいつでもお手続きいただけます。
(注意:メンテナンス時やシステム障害の際は、ご利用いただけないこともございます。)
また、お客さまのご意見を取り入れて、Webサイト画面や操作性を改善する取り組みをおこなっております。
スマホでも申し込み手続きができるのはいいですね。ちなみに申し込み手続きに関して分からない部分があった場合は、自力で解決していくしか方法はないんでしょうか。
ご安心ください。三井ダイレクト損保ではお客さまセンターをご用意しております。
お電話でカンタンにお見積もり、お申し込みいただけます。また、「自動車保険がよくわからない」という方もお気軽にご質問ください。
ありがとうございます。三井ダイレクト損保の自動車保険の魅力がよくわかりました。
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三井ダイレクト損害保険株式会社の取扱は2022年10月1日から株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモが共同(共同募集)で担当いたします。
ご契約中のお客様には個別に共同募集となるご案内を電子メール(未着の場合は郵送)にて送付させていただきます。補償内容など契約内容は変わりませんので、ご安心ください。
取扱代理店 株式会社ドコモ・インシュアランス
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
※本ページは、三井ダイレクト損保の自動車保険の商品、サービスの概要を説明したものです。詳細は、三井ダイレクト損保のwebサイト、パンフレット、重要事項説明書等で必ずご確認ください。
※株式会社ドコモ・インシュアランスは、三井ダイレクト損害保険株式会社の保険契約締結の媒介を行うもので、保険契約締結の代理権・保険料領収権および告知受領権はありません。
したがいまして、保険契約の締結に際しましてはお客さまご自身が三井ダイレクト損害保険株式会社のwebサイトから告知事項を入力の上、保険契約のお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
引受保険会社 三井ダイレクト損害保険株式会社
〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号
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