24時間365日の事故受付

SBI損保では24時間365日、年中無休でお客さまからの事故のご連絡に備えています。せっかくの休日に事故が起きてしまったときも、まずは『SBI損保安心ホットライン』へご連絡ください。ご不明な点につきましてはオペレーターが丁寧に説明いたしますのでご安心ください。

お客さま対応可能時間 平日 土日、祝日
事故受付 24時間 24時間
初期対応サービス(※1) 9:00~19:00
事故受付分
9:00~17:00
事故受付分
事故対応(※2) 9:00~17:00 -

(※1)事故状況の聴取、事故当事者からの要望に基づき、当日中のSBI損保社員による代車の手配や病院への連絡を行い、その結果をお客さまへご報告します。
(※2)専任スタッフが責任を持ってお客さまからのお問い合わせに対応します。

24時間365日の事故受付体制

事故の受付は24時間365日年中無休。『SBI損保安心ホットライン』(フリーコール)は携帯電話からでも無料でつながります。もしものとき、まずはご連絡ください。もちろんインターネットを使ったマイページからの事故のご連絡も受け付けています。

ご注意
  • マイページから事故の連絡をいただいた場合、SBI損保スタッフより後ほどご連絡をさせていただきます。
  • SBI損保からの連絡時間 9:00~17:00(平日)

夜間・休日の初期対応サービス

平日19:00まで、土日祝日17:00までに受け付けた事故に対して、当日中のSBI損保社員による初期対応サービスを行います。必要に応じて次の初期対応を行います。

相手の方への連絡
代車の手配
病院への連絡
対応結果のお客さまへのご報告

※事故の内容によりサービスをご提供できない場合もあります。

SBI損保 お見積もり・お申込み

※保険会社のお申込サイトに遷移いたします。お客さまのご意向と同じであれば、利用規約個人情報の取扱いについて同意のうえ上記ボタンを押してください。

ドコモスマート保険ナビの自動車保険 契約者サービス

SBI損害保険株式会社の取扱は2022年10月1日から株式会社ドコモ・インシュアランスと株式会社NTTドコモが共同(共同募集)で担当いたします。
ご契約中のお客様には個別に共同募集となるご案内を電子メール(未着の場合は郵送)にて送付させていただきます。補償内容など契約内容は変わりませんので、ご安心ください。

本ページはSBI損害保険株式会社が提供する商品・サービスの概要を説明したものです。
保険商品、サービスを購入されるお客さまは、保険契約の詳細について「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」、「ご契約のしおり」、「普通保険約款・特約」、「サービスガイド」、Webサイト(https://www.sbisonpo.co.jp/)を必ずご参照ください。

取扱代理店 株式会社ドコモ・インシュアランス
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-14-10 アーバンネット日本橋ビル 3F
株式会社ドコモ・インシュアランスはSBI損害保険株式会社の保険取扱代理店であり、当サイト上で保険契約の締結の媒介を行います。

引受保険会社 SBI損害保険株式会社
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
フリーコール 0800-8888-581
受付時間 9:00~18:00 土・日、祝日も受付(※12/31~1/3を除きます)

2021年11月 21-0406-13-010